×スポンサーサイト


×Xmas candle&dryflower potlucklunch 2






tomokoさんのcandleレッスン
candleを固めている間に

lunchとdryflowerを


楽しく美味しいlunchを終えて


dryflower組んでいただきました。
wreathとはちょっと違いもあり
戸惑うところもあったようです。

でもみなさんちゃんと仕上がりました。

そしてcandleを型から出して
周りをおめかしして
dryflowerを周りに…


















今回はtomokoさんのcandleレッスンとコラボ

ちょっと特別な1日となり楽しかったと
みなさん言ってたくださいました。

tomokoさん
素敵なcandleレッスン
ありがとうございました。
そして沢山の準備ありがとうございました。


NohohonBAKERYのゆっこちゃんの
シュトーレン
みなさんと一緒にお願いして







今回ご参加くださった
sweet nicoさん
急遽沢山のお菓子をみんなで注文
大ファンの方が沢山

それぞれいろいろなお菓子お願いしてしまいました。


お家に帰ってからの
お楽しみもプラスになりました(*^^*)

私も
おふたりにお願いした
シュトーレンとオランジェットとリースクッキーをコラボ(*^^*)
これから少しずつ楽しませていただきます。






そしてtomokoさんの
フロートキャンドル
とっても可愛い










沢山の方にお越しいただき
ささえていただいている
お教室なのをしみじみと感じています。




抜けていたり
気遣いが足りなかったりする私
いろんなお手伝いをしてくださったり
集まってくださるから
こんなに素敵な時間になっています。


tomoko先生
みなさん

ありがとうございました。


×Xmas candle&dryflower potlucklunch 1


おはようございます
寒いですね


冬の朝は寒くて暗くて苦手です


でも
今朝まだ日が昇るまえの空を
見上げると

輝く星


冬の朝もちょっといいなと
思ってしまいました




今年はこのクリスマスドアリース
でみなさんをお出迎え。
みんな気がついてないかも(*^^*)




そして
今年最後の
小さな手作りの会
沢山のみなさん
おこしくださって

2日させていただきました



今年のXmasは
wreathではなく
tomokoさんのアロマcandle

dryflower
のコーディネート
させていただきました



candle作りはじまりました。
tomoko先生
アロマの資格もお持ち

天然アロマオイル
今の自分に必要なものを選べるように
お話が進んでいきます。

選ぶとこのオイルは
どんな効能があるかお話ししてくれます。

そのオイルをcandleに入れて作ります。












大きなcandleを一人ひとつ
天然のアロマの香りに癒されながら
作っていきました。

かためるのにちょっとお時間がかかりますのでlunchに…


お昼どうしよう…
と思っていたら
生徒さんから
potlucklunchがいいなあーと

嬉しいお言葉いただいたので

何か一品お持ちくださいと
させていただきました

そしたら…
素敵なlunchに!





テーブルセットして








沢山のお料理をお皿に
みなさんにのせていただきました




お料理ひとつひとつがお皿にのると




素敵なランチプレートに




どちらのお日にちも
美味しくて綺麗なお料理がお皿に…




みなさまお持ちよりのお料理の
レシピをお話してくださって
今日作ろうかな
と言う声も




美味しそうです



一人ではこんなお料理
とってもご用意できないけど




沢山集まると
こんな豪華




みなさまのおかげで

楽しくお話ししながら

美味しいlunch


午後のレッスンはまたご紹介。







×キャンドルとドライ

お教室イベントとして



前回好評だったtomokoさんの
candle

もう一度という
お声をいただいて


tomokoさんのcandleレッスン
にドライフラワーを添えて
クリスマステーブルコーデ

カラーは抑えめ









12月3日、5日
10時30分~15時30分
各6名様(残1名様)

5日は満席となりました
ありがとうございます。


お昼はポットラックランチ

今回は
ポットラックランチの為
お知り合いの方に限り募集させていただいています。


お教室にお越しの方々ご興味ございましたらご連絡くださいませ。
3日のみ募集しています。


ご興味のある方
ブログメールフォーム、またはメールなどでご連絡ください。


×お教室の皆さんとの出張タイ料理教室

生徒さんたちとのお教室イベントに
昨日はタイノオダイドコロさんに
お越しいただき
タイ料理教室をしていただきました。


今回で2回目です。
ご興味のある生徒さんが沢山
前回参加された方とはじめての方
どちらもまたとっても楽しく
ご参加くださいました。


タイ料理全ての材料を
そろえるのは難しいけど

他に合う食材を教えて
くださったりもします。





レクチャーをしていただき
先生のデモを見て






2つに分かれて別メニューを作ります。
それぞれ先生が質問を受けながら
皆さまスタート




こんなに素敵にできました。











可愛いパーティ仕様
先生がご用意してくださいました。


タイは仏教なので
クリスマスで特別な
パーティメニューはないそう

でも女子会
パーティなどにも
タイ料理が出せたら素敵





さあ
皆さま楽しくお食事です。

いろいろなお話しして
楽しそう


普段私のお教室では
自分で何かを作る

そしてご一緒の方と
可愛い~
それいいですね(*^^*)
とお話しされています。

でも今回は
ご一緒の生徒さん同士が
共同作業
同じものを一緒に作り上げるのは
また違う喜びですよね。


いつも通ってくださる生徒さんたち
また楽しい、美味しいこと
繋がって広げていただけたら嬉しいです

タイノオダイドコロさん
出張タイ料理教室を
してくださいます。
ちょっとお友達と女子会
素敵なお料理覚えながら
いかがでしょう。
特別なランチタイム
新鮮で楽しいですよ


是非ご自分のお家で
仲の良いお友達と
やってみましょう。

私もまたいつか
お願いできたらなと
思っています


タイノオダイドコロさんの
ホームページです

タイノオダイドコロ


今月25日のイベント
つながリズムでは
タイノオダイドコロさん
nokfaaとしてフラワーアクセサリーを
出しますよー
是非つながリズムにいらして
タイ料理教室の事なども
聞いてみてくださいね


お忙しい中
お教室をしてくださった
タイノオダイドコロマミちゃん
ありがとうございました。

ご参加くださいましたみなさま
ありがとうございました。

×キャンドル作り

シルバーのお教室に通ってくださる生徒さん


多才な方が沢山いらっしゃって


お互いに興味津々
私も(*^^*)


みなさんのリクエストで


今回
tomokoさん キャンドル教室してくださいました。



























それぞれのキャンドルカラー
アートクレイで作ったシルバークロスにお好きなスワロやPerlで飾り付けて






そして
シゲノワさんの久しぶりのシフォンケーキ!








みなさんホット一息。


みなさまお疲れ様でした。



楽しく美味しい時間を過ごしていただけたかな(*^^*)


tomoko先生

シゲノワシゲちゃん


ありがとうございました。


