×スポンサーサイト


×新しい時間と昨日のレッスン

おはようございます

4月に入り
雨の確率高すぎです…



3人の子供たちは

新しい学年となり

それぞれ去年の顔とは違う…と
ふと感じています。


大きくなり
手がかからなくなったかと思っていても
話し合いをしたり
子供の想いを聞いて
考えたり意見をしたり…

将来なにになりたいか
それぞれと話しをすることが増えています。


どの学校に行きたいのか。
本当に行きたいのかわからなくなったり。

仕事もまだまだいろいろ興味を持って
気になるものは見て欲しい。


今年は受験生が2人
今の時を楽しみながら自分なりに踏ん張って

来年の今頃はまた新しい場所に
立っているんだな。


幼稚園の頃の セーラムーンになりたーいの夢が

今は現実の自分の姿を想像しながら

この学校ではこれが取得できるとか、これも学びたい。これを知ってこの仕事をしたいと思う。という…

その姿にジーンとくる
親バカです (笑)


そしてそんな話しをすると

私は負けじと
私も思っているものを実現しよう!

と元気がでて目がキラキラしてしまいます(*^^*)


さてさて昨日の生徒さんの作品

こちらは現物をお見せしたい!
そんな作品

磨き惚れてしまいました。

アートクレイで作る作品は

私はざっくりとした雰囲気のあるもの大好きです。


なのに惚れました。


ここまで綺麗にしてくれて感動~


いつかみなさんの作品をお見せする場を作って是非お見せしたいと思いましたよ。




写真では伝わらない!
スミマセーン~~

デザインもすごく彼女らしくてすてき!





こちらは次の課題
シリンジでスタッド作ってますょ~




メレの小さな石も入って素敵!

仕上がりはまた表情が変わります。

お楽しみに。




そしてこちらの作品も頑張ってますよ(*^^*)
いつも明るくて今回のレッスンもMAXに明るく楽しい時間にしてくれて午前で去って行きました 笑

brooch金具の穴あけにチャレンジ。
テクスチャーはもう少しお家でつけてくださるそう。
リボンもふっくらとしていいですね。

次回整えて焼成!
石のお色も楽しみ。






みんなも着々と前に進んでますね(*^^*)
私も~前に向かおうっと(*^^*)


次回のレッスンまた楽しみにお待ちしてます。

silver体験
お待ちしています

皆さまの作品ご覧になってください。


HP


今月のお教室のご案内



 10:00~12:00
 13:00~15:00 
ブルー  予約可
ピンク  予約済


残席をご確認の上ご連絡くださいませ。



カレンダーコンタクト


お待ちしております。





関連記事

×プランコース


今日はとても良いお天気でした

気持ち良い~


お洗濯日和で沢山洗っちゃいました。


silverのプランコースなんていうのも
やって見ようかと思っているのですが

こんな感じの作れますよ

いかがでしょう。





馬蹄brooch

brooch金具をつけるので少しお時間かかります。












1レッスン2時間のため
2レッスンになることもあります。

ゆっくり楽しんで作っていただけたらと思っています。

サイズなどは自由にできます。


初めての方はまずは体験から


silver体験
お待ちしています

皆さまの作品ご覧になってください。


HP


今月のお教室のご案内



 10:00~12:00
 13:00~15:00 
ブルー  予約可
ピンク  予約済


残席をご確認の上ご連絡くださいませ。



カレンダーコンタクト


お待ちしております。

関連記事

×春のレッスンの様子

おはようございます(*^^*)
次女の入学式も終わり
前のペースに戻ってきました。


やっと花粉症も楽になってきた気がします(*^^*)

重い腰あげていろいろ

取り組んでみたいと思っています。

今週のレッスン作品

m silver

HPトップに載せています。


今日はこれから長女の高校で大学入試説明会
わかっているようでわかっていない

今の大学入試制度

お勉強してきます(*^^*)



こんなピンブローチも出来ますよ(*^^*)。

silver体験
お待ちしています

皆さまの作品ご覧になってください。


HP


今月のお教室のご案内



 10:00~12:00
 13:00~15:00 
ブルー  予約可
ピンク  予約済


残席をご確認の上ご連絡くださいませ。



カレンダーコンタクト


お待ちしております。
関連記事

×HPとレッスン

ホームページ不具合があり
ご迷惑おかけしておりました。
今日いろいろといじってみました。

自分で作成しているのでいろいろとうまくいっていないところもあるよう。

見てくださっている方
ご迷惑おかけいたしました。


スマホ対応のページやめていたのですが今日から対応してみました。

もし見られないなどありましたお手数ですがメールやコメントいただけたら嬉しいです。





レッスンのお見本に作りましたイニシャルペンダント




そしてこちらはそのヒントから
作ってくださった作品


プレゼント


きっと喜んでくれますね。



起こしくださりありがとうございました。



関連記事

×あさごはん市




先日美味しいコーヒーとご一緒に

美味しいそして素敵なお花を手に入れに

お友達と

四街道のたべいコーヒーさんの

あさごはん市というものに

行ってきました。



いつも楽しいイベント事に
一緒にお出かけするお友達

今年に入って初
積もる話もあり


大人気で沢山の方々が並ぶイベントでしたが、


気候も良く

お話ししてたら
いがいとはやかったです(*^^*)
すごい人気でしたけど^^;










桜などのお花もあさごはん市にて


蕾だった桜咲きました。
外の桜に負けない可愛い桜です。


関連記事

